世界のセレブが愛飲 ドバイシェアNo,1 オアシスの天然水 マサフィー

みなさまこんばんは。週末金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。私は明日のイベントの前泊で現在甲府市にいます。甲府駅の北口は飲み屋などが少なく静かですね。

さて、そんな週末の夜に頂くのがこちら

「オアシスの天然水 マサフィー」です。

これは近所のスーパーでたまたま見つけ購入してきました。

このミネラルウォーター マサフィーの原産国はオマーンで採水地はクリヤットというところらしいです。

オマーンのクリケットで検索したところ、なんでも今年の6月に観測史上最高の「1日の最低気温42.6度」を記録したとのこと。1日の最低気温が42.6度とは想像できませんね…

そんな過酷な地で採水された「マサフィー」果たしてどのような味がするのでしょうか。

では、いただきましょう。

まず、ラベルがオアシスをイメージしているようで、ひとときの安らぎを与えてくれそうです。また飲用するシーンとしたらホテルのプールサイドやプライベートビーチなどで飲むときにも絵になりそうですね。

飲み口は滑らかで味わいはやや独特の味わいが感じられます。日本のミネラルウォーターやフランスのミネラルウォーターとはまたひと味、違った味わいです。山の水でも海の近くの水でもなく独特のミネラル分が感じられます。ホームページによると、

マサフィーは、砂漠のきめ細かい水晶質の砂でろ過されたオアシスの天然水。

とのこと。水晶質の砂とはすごいですね。また

ミネラルウォーターの歴史的傑作銘柄12選に選ばれました。

ミネラルウォーターの歴史的傑作銘柄12選の一つとはこれまたすごいですね。

そんなすごいミネラルウォーターが近所のスーパーで200円以下で購入できるなんて、なんてすごいグローバル社会なんでしょう。

「オアシスの天然水 マサフィー」

名称 ナチュラルウォーター

原材料名 水 (深井戸)

原産国 オマーン

採水地 クリヤット

********************************************************************

栄養成分(1000mlあたり)

ph値7.1 硬度39mg/L(軟水)非加熱・無添加

熱量 0
たんぱく質 0
脂質 0
炭水化物 0
ナトリウム 15mg
カルシウム 9mg
マグネシウム 4mg
カリウム 0.6mg

********************************************************************

世界中のセレブに愛飲されるマサフィー、少しだけセレブになれた気がします(笑)

参考URL  masafi マサフィーホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする