山形県 THE mountain DEWA FUJI WATER

みなさまこんばんは。週末の土曜日いかがお過ごしでしょうか。本日は朝晩やや肌寒く感じ、少しずつ季節が秋に向かっている感じがしますね。

さて、本日の一本はこちら

「THE mountain DEWA FUJI WATER」です。

これは先日山形県に行った際、山形駅のエスパル山形店のロンドというお土産屋さんで購入してきました。

ラベルがとてもオシャレで見てすぐに購入を決めました。

では、さっそくいただきましょう。

まず、ボトルのデザインですが、これは鳥海山を表しているようですね。鳥海山は別名「出羽富士」ともよばれ、山頂に雪が積もった姿が富士山に類似しているため、そう呼ばれているそうです。

続いて味わいですが、とてもスッキリしていて美味しいですね。まさに雪解け水を飲んでいるかのような味わいです。先日飲んだ月山自然水と比べると、こちらの方がややスッキリ感がある気がします。しかし月山天然水の硬度が23mg/L こちらが35mg/Lの同じ軟水で大きく硬度に差があるわけではないので、とても微妙な味わいで違いはあまりないと言ってもいいかもしれません。

品名 ナチュラルミネラルウォーター

原材料名 水(鉱水)

採水地 山形県酒田市升田字上新田

********************************************************************

栄養成分表示 (100ml中)

エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
食塩相当量 0.002mg
カルシウム 0.9mg
マグネシウム 0.3mg

硬度35mg/L(軟水)

********************************************************************

この水の特徴はなんと言っても保存期間が6年と長期間保存できることでしょうかね。大きな災害などに備えておくこともできそうです。また個人的にはラベルがとてもオシャレだと思うので、若い女性ユニットやインフルエンサー、山ガールの方などがインスタなどにあげると、人気がでそうな気もするんですけどね。

参考URL  山形特産おみやげロンド

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする