鳥取県 ミライズ ~未来へ流れる水~

みなさま、こんばんは。本日はやや雨交じりのすっきりしない天気でしたね。

あさってからの三連休も台風25号における影響がどう出るか、やや心配ですね。

さて、本日の一本は都内のデパートで購入してきた一本。

「未来へ流れる水 ミライズ」です。

これは本社が兵庫県尼崎市にある吉伸商事が販売しているペットボトルのお水です。採水地は鳥取県米子市泉だそうです。このブログでは鳥取県のお水は初めてです。

では頂きましょう。

まず、ラベルの冠に「2017年ミス・インターナショナル世界大会公式飲料」となっており、とても美容によさそうです。

グラスに注ぎ口に含むと、以外にスッキリしており、クセ無くスイスイいけます。山の水でも海側の水でもないような味わいですね。若干のミネラル分を感じつつガツンとくるクセもなくバランスの整ったミネラルウォーターかと思います。

品名 ナチュラルミネラルウォーター

原材料名 水(深井戸水)

採水地 鳥取県米子市泉

********************************************************************

成分表示(100mlあたり)

エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 1.26mg
カリウム 0.25mg
カルシウム 0.90mg
マグネシウム 0.61mg

二酸化ケイ素(シリカ)82mg/L pH値:7.3  硬度48mg/L(軟水)

********************************************************************

このナチュラルミネラルウォーターには「シリカ」が含有されいることが特徴的かもしれません。先日飲んだ宮崎県霧島の天然水よりも多く「シリカ」が含有されています。美味しさと共にシリカ、他の栄養分も豊富にとれるなんてお得な一本ですね。もし見かける機会がありましたらいかがでしょうか。

参照ページ ミライズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする