サントリー 南アルプスの天然水

皆様こんにちは。週末の土曜日いかがお過ごしでしょうか。

さて、記念すべきこのブログ第1回目は、多分日本国民の9割?以上は知っているであろう、このミネラルウォーターです。

そう「サントリー 南アルプスの天然水」です。

最近では宇多田ヒカルさんがテレビコマーシャルに出演されていますね。

サントリーCM情報

最新のCMでは、奥大山を舞台にしていますね。

あれ?奥大山??

よく見ると確かに宇多田ヒカル×サントリー天然水となっており、別のページをみると、

南アルプスの天然水そっくりの奥大山の天然水や阿蘇の天然水という商品が出ているのですね。

サントリー 天然水

これらは関東近郊で販売しているのでしょうかね?もしみつけたら、是非この3つの天然水を飲み比べてみたいものです。

では、今回は「サントリー 南アルプスの天然水」をいただきましょう。

非常にすっきりしており、くせがなく飲みやすいですね。

硬度は約30mg/lの軟水となっており、一般的な日本人になじみある飲みやすいミネラルウォーターかと思います。

公式ページには

南アルプスの水は飲みやすい軟水で、その硬度はおよそ30。すっきりとキレがよく、さわやかな清涼感のある味わいです。

と記載されており

様々な用途に使えます
そのまま飲むのはもちろん、ご飯を炊くときに使ったり、料理に使ったり、コーヒーやお茶をいれたり、使い方は様々。赤ちゃんのミルク作りや薬を飲むときにも安心してご利用いただけます。

と、通常の飲用以外にも使い勝手がよさそうです。

採水地は山梨県北杜市の白州町に工場があるようで、ここでは工場見学も受けつけているようです。

サントリー天然水南アルプス白州工場

今回購入した商品

「サントリー 南アルプスの天然水」

********************************************************************

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー 0
タンパク質 0
脂質 0
炭水化物 0
ナトリウム 0.4~1.0mg (食塩相当量0.001~0.003g)
カルシウム 0.6~1.5mg
マグネシウム 0.1~0.3mg
カリウム 0.1~0.5mg
硬度 約30mg/L (軟水)
pH値 約7

品名:ナチュラルミネラルウォーター

原材料名:水(鉱水)

採水地:山梨県北杜市白州町

内容量:550ml

********************************************************************

記念すべき第1回目のブログ記事。日本では一番?メジャーであろう、南アルプスの天然水を取り上げてみました。次回以降はまたメジャーなものから地域のローカルミネラルウォーターなど様々な天然水を取り上げていく予定です。どうぞお楽しみにしてください。

参考サイトSUNTORY

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする