長野県 白馬アルプス プレミアムウォーター   ~生命の起源水 、世界で一つ~

みなさまこんばんは。今日は日中肌寒かったですね。午前中は雨も降っており、夕方前から雨は止んだのですが、週末から台風24号が列島を横断するようで心配です。

さて、本日2本目のミネラルウォーターはこれです。

「白馬アルプス プレミアムウォーター」です。

長野県の白馬・小谷村といえば、夏は登山・トレッキングフィールドとして、冬場はスキー、スノーボーダーのパラダイスとして、マウンテンアウトドアアクティビティのメッカとして有名ではないでようか。最近では海外からの観光客も多く訪れているようです。またこのあたりではアウトドアアクティビティ後に疲れを癒やす「温泉」などもあります。白馬村にはいくつか温泉があるのですが、「白馬八方温泉」や「みみずくの湯」などが有名でしょうかね。小谷村には温泉通からも評判の「来馬温泉 風吹荘」などもあったりします。

さて、そんな山のレジャースポットとして名高い小谷村で採水されたミネラルウォーター、どのような味がするのでしょうか。

さっそくいただきます。

まずラベルですがエメラルドグリーンの白馬アルプスの上から綺麗な桜が舞ってきていますね。これは春の訪れと共に雪解け水を意識したラベルでしょうか。

これをグラスから口に運び飲んでみると、スッキリしていてとても滑らかですね。滑らかな中にもしっかりとした「山の水」の味がします。前回の記事の「飛騨の雫」と飲み比べてみたのですが、「飛騨の雫」のほうがよりしっかりとした味わいですね。

品名 ミネラルウォーター

原材料名 水(深井戸水)

採水地 長野県北安曇野郡小谷村

********************************************************************

栄養成分表示

エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 0.28mg
カルシウム 0.54mg
カリウム 0.25mg
マグネシウム 0.11mg

********************************************************************

ラベルにはこのように記載されており、特別な場所に好条件が重なりあった結果生まれた「白馬プレミアムウォーター」白馬観光に行かれた際にお土産の一本としてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする