当ブログについて

皆様、こんにちは。本日より9月となりましたね。早いところで今年も残すところあと4ヶ月となりました。月日が経つのはあっという間ですね。

さて、このブログではこの限りある時間の中で「水」に関する情報を記録していこうと思います。一言に「水」といっても水道水から工業用水、ダム水まで様々な「水」があるのですが、このブログでは基本的に飲用可能なミネラルウォーターや温泉水、湧き水等について記録していこうと思います。

私がこのブログを始めようと思ったきっかけは、日本国内には美味しい湧き水や温泉水など、多々あるにもかかわらず、それらをわかりやすくまとめたサイトがあまりないな、と思ったからです。多少ググれば名水百選や美味しい湧き水の場所など記載されたサイトなどはあるでしょうが、その情報が10年以上前のものだったり、現在はもうなかったりする場所だったりと、リライトされていない記事なども散見されます。またせっかく美味しい水について記載してあるのだったら、他の水との比較や飲み比べなど、あくまで個人的な主観になってしまいますが、その違いを記載してあると、より面白いのではないかと考えました。

なのでこのブログでは市販のミネラルウォーターの成分や味などについて記載し、可能であれば湧き水の現地状況をレポートしたりと、「水」についての状況をアップできればと思います。またミネラルウォーターや湧き水だけでなく、気になったことへのコラム等の記事も残していこうと思います。

魅力的な記事が書けるかわかりませんが、ひとつひとつ丁寧に記事を作成していければと思います。

みなさまどうぞ、よろしくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする