天然アルカリイオン水 温泉水99

みなさまおはようございます。9月2回目の三連休が始まりましたね。天気はやや曇りがちですが、これからお出かけする人、もうすでに出払っているかたなど充実した連休を過ごせると良いですね。

さて、そんな三連休一発目は

「天然アルカリイオン水 温泉水99」です。

これは近所のスーパーで購入してきました。ときどきスーパーなどで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

前々回、温泉水を飲んでから温泉水が気になってしまい、近所で売っていることを思い出しさっそく購入してきました。

では、さっそくいただきましょう。

まず、ラベルがいかにも「温泉水」という感じでインパクトがありますね。数字の99は何を表しているかというと、pH値がmax9.9みたいですね。これはちょっと前に飲んだ「はやぶさ995」に匹敵するpH値ですね。

次に味わいですが、口に含むと口当たりは柔らかくすっきりしており、スゥーっと入っていきます。飲み口も軽やかで「はやぶさ995」ほどとろみやまろやかさは感じませんが、この「温泉水99」は飲み干したあとに唇にプル艶感が感じられます。もう一度飲むと唇に当たった際に感じられたようにも思えます。面白いですね!口元が艶々になった感じがします。

モンドセレクション最高金賞を受賞しており、なんと硬度は2mg/L以下!

名称 ナチュラルウォーター

原材料名 水(温泉水)

採水地 鹿児島県垂水市

********************************************************************

栄養成分表示(100ml当り)

熱量 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 5.00mg
カルシウム 0.05mg
マグネシウム 0.01mg
カリウム 0.08mg

pH値 9.5~9.9  硬度1.7mg/L

********************************************************************

この温泉水はしっかりと栄養成分表示がされているので、ありがたいですね。成分をみると、面白いことにナトリウム分が突出していますね。垂水温泉の特徴なのでしょうか。

やはり飲める温泉水は面白いですね。またどこかで温泉水を見つけたらアップしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする