長野県 からだにやさしい水 養命水 ~養命酒の仕込み水~

みなんさんこんばんは。三連休の中日いかがお過ごしだったでしょうか。天気も良く、少し暑いくらいでしたかね。こんな日にはからだにやさしいミネラルウォーターを適宜とりたいものですね。

そこで本日の一本

「からだにやさしい水 養命水」です。偶然近所のスーパーに売ってあり購入してきました。

最近あまり見かけなくなった?と思ったら、なんとAI養命酒が開発されていた!?り今年の5月からツイッターに登録されアカウント名も養命酒 ビンくん として運用されています。

しかしこの養命酒ビンくんというマスコットキャラクターけっこうなインパクトですね…

いやー、あまり目を向けていなかったのですが、現代社会に対応した企業活動をなさっていらっしゃるのですね。驚きました。

さて、そんな驚き満載の養命酒の仕込み水ですが、硬度は約15mg/Lの極軟水ですね。

では、さっそくいただきましょう。

まず、ボトルのラベルですが、いかにも潤いを与えて下さるような瑞々しさと清涼感がありますね。

飲み心地は非常に柔らかでスッキリしていますね。若干pH値が6.8といった酸性よりなためか、滑らかさはほどほどといった感じでしょうか。それでもクセもなくスイスイと飲むことができ、やさしいお水だと思います。

品名 ナチュラルミネラルウォーター

原材料名 水(硬水)

採水地 長野県駒ヶ根市(駒ヶ根高原)

養命酒のふるさと、中央アルプス・駒ヶ根高原に湧く天然水。山麓の地下150メートルの水脈からシームレスパイプで汲み上げ、一切空気に触れることなく、天然非加熱のままボトリング。自然のままの美味しさが味わえます。

とあります。水脈からの汲み上げとはまさに天然そのものですね。

********************************************************************

栄養成分表示 100mlあたり

エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 0.54mg
カルシウム 0.48mg
マグネシウム 0.07mg
カリウム 0.06mg

ph値6.8  硬度約15mg/L(軟水)

********************************************************************

年に数回長野県の伊那市や駒ヶ根市の方に訪れることがあるのですが、あのあたりはとても空気も良く山々が雄大ですね。

日本百名山の木曽駒ヶ岳の麓にある養命酒造 駒ヶ根工場では工場見学も随時行っているそうです。詳しくは養命酒造株式会社のホームページまで。

参考URL 養命酒造株式会社

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする