富山県 立山連峰 水のひびき

みなさまおはようございます。今日から世間一般では三連休ですね。お天気も関東地方は大きく崩れなそうな感じですかね。

さて、本日の一本はこちら

「立山連峰 水のひびき」です。

これは近所のディスカウントストアーで購入してきました。一本49円とお財布にとても優しい一本です。

立山連峰といえば、富山県の黒部あたりをイメージしますかね。先日飲んだ黒部の氷筍水は採水地が長野県の大町でしたが、今回のミネラルウォーターは富山県が採水地となっています。

では、さっそくいただきましょう。

まず、ボトルのラベルは透明で青い水玉模様が中心に描かれています。いかにも「水」という感じですね。「ひびき」がピンク色なのは雪解けを迎えた春をいめーじしているのでしょうか。

続いて味わいですが、スッキリしていて滑らかで飲みやすいですね。ラベルの説明によると

ナチュラルミネラルウォーター(水のひびき)は沈殿、濾過、加熱殺菌以外の処理を施さず、しかも地表の影響をほとんど受けない深井戸から採水した天然水の中の天然水です。

とあります。このブログでもナチュラルミネラルウォーターについてはコラムで取り上げていましたね。

品名 ナチュラルミネラルウォーター

原材料名 水(深井戸水)

採水地 富山県下新川郡入善町

********************************************************************

栄養成分(100mlあたり)

エネルギー 0
たんぱく質 0
脂質 0
炭水化物 0
食塩相当量 0.00g
カルシウム 1.90mg
マグネシウム 0.23mg
カリウム 0.15mg

硬度 約57mg (軟水) pH値 8.2

********************************************************************

谷川山系の水もコスパのよいナチュラルミネラルウォーターだと思いましたが、こちらも負けず劣らず、コスパのよい一本ですね。気軽に頂ける一本かと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする