アルカリイオン水 出羽三山の天然名水使用

みなさまこんにちは。本日関東地方はまずまずの天気でしたかね。本日私は神奈川県の秦野市に行き、湧き水探訪をしてきました。ヤビツ峠などに行ってきたのですが、自転車乗り(ローディー?サイクリスト?)の方や登山やトレイルランニング?のような格好の方などスポーツにいそしんでおられる方が多く見受けられました。(湧水探訪の記事は後日)

さて、そんな自然豊かでスポーティな秦野から帰宅し、昨晩購入したこちらをレビュー。

ブルボン アルカリイオン水 出羽三山の天然名水使用

こちらは、近所のお菓子のまちおかで購入。価格も63円とかなりのお値打ち価格。アルカリイオン水と言えば、よくスーパーなどで設置してあったりもしますよね。私は使ったかとがないのでどうなんでしょうかね?

では、さっそくいただきます。

飲み口は比較的軽めですかね。ブルボンのホームページにはラベル違いで成分が同じアルカリイオン水がのっていますが、それによると

イオン水は、出羽三山の天然名水を電気分解したアルカリイオン水です。
出羽三山の天然名水を電気分解した、アルカリイオン水です。採水地直詰めで、ボトル成型からインプラントで製造している安全・安心なボトルドウォーターです(国際規格ISO22000取得)。飲用としてだけではなく、コーヒーやお茶、炊飯や料理などにも利用できます。硬度58mg/L、pH8.8~9.2

となっています。

出羽三山の天然名水を電気分解したものなのですね。硬度58mg/L、pH8.8~9.2なので比較的飲みやすくまろやかではあるものの、後味に若干のクセを感じました。値段相応といったところでしょうかね。

名称 ボトルドウォーター

原材料名 水(鉱水)

採水地 山形県鶴岡市羽黒町

********************************************************************栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー 0
たんぱく質 0
脂質 0
炭水化物 0
ナトリウム 1.7mg (食塩相当量0g)
カルシウム 1.50mg
マグネシウム 0.51
カリウム 0.09
硬度 58mg/L 軟水
pH値 8.8~9.2

コストがお手頃なのでとっさに手頃な水が飲みたくなった場合にありかもしれません。またブルボンのホームページあるものとラベルが違うのはおかしのまちおかと販売契約関係の何かがあるのでしょうかね。

参考URL  ブルボン イオン水 500ml

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする