スペインのミネラルウォーター ソラン デ カブラス ~オシャレブルーボトル~

皆様、こんばんは。三連休最終日いかがお過ごしだったでしょうか。天気も良かったので外出された方も多かったのではないでしょうか。現在も関越道、中央道、東名などの高速道路は渋滞しているみたいですね。

さて、そんな三連休最後にいただく一本がこちら。

スペインのミネラルウォーター 「ソラン デ カブラス」です。

これは近所のカルディで購入してきました。カルディは輸入食材を多く取り扱うお店で、一度は足を運んだかたも多いのではないでしょうか。

そんなカルディで購入してきたこのオシャレなボトルのミネラルウォーター。ボトル全体がブルーとは、さすが情熱の国スペイン。暑さを沈めるようなクールなボトルですね。

公式ページによると数多くのデザイナーとコラボレートされているようで

その美しい青いボトルは、ピュアな水の特性を紫外線から守ることはもちろん、そのデザイン性にも優れた個性的なフォルムで、スペイン国内のファッションブランド、映画、コンサートなどとコラボレートされる最も人気のあるハイセンスなブランドです。

まさにオシャレ感満載ですね!

では、さっそくいただきましょう。

グラスから口に運ぶと口当たりはそこそこ柔らかいですね。喉から飲み干す前にやや堅さや重さを感じます。後味はスッキリとしていますかね。

以前飲んだフランスのエビアンと比べるとやはりこちらの方がやや硬度が低いためか、エビアンよりは飲みやすいですね。

参考:硬度 [  仏)エビアン(304mg/L)  西)ソラン デ カブラス 260mg/L ]

品名 ナチュラルミネラルウォーター

原材料名 水(硬水)

採水地 ベテータ クエンカ

********************************************************************

栄養成分(100mlあたり)

エネルギー 0
たんぱく質 0
脂質 0
炭水化物 0
ナトリウム (0.51mg) 食塩相当量0g
マグネシウム 2.67mg  (2.56mg)
カルシウム 6mg (5.94mg)
カリウム 0.10mg  (0.11mg)

********************************************************************

硬度260mg/L  (253mg/L)中硬水  pH値7.74     ※()内の数値は公式ページより

成分的にはカルシウムがエビアンよりもやや低めですが、公式ページには

ソラン・デ・カブラスは中硬水でカルシウムとマグネシウムのバランスが非常に良く、程よいミネラル分が水分補給に優れたナチュラルミネラルウォーターです。

とあります。

少し堅さや重さを感じるもミネラル分もしっかりありバランスも良いので会社や大学などでちょっと疲れたときにオシャレ&クールに頂きたい一本かと思います。

参考URL  SOLAN DE CABRAS

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする