evian Disney Bottle

みなさんこんにちは。昨日の台風は大丈夫だったでしょうか。私の住む地域では風がひどく、飲食店の看板が破損していたりしました。関西国際空港ではタンカーが関空橋に衝突した影響で5000人が孤立したようですね。大変だったと思いますが、無事に次の目的地に行けることを願うばかりです。

さて、こちらは台風一過の青空が広がっております。気温もあがってきた感じで、このような日にはしっかり水分をとりたいですね。

本日のミネラルウォーターは日本の枠を飛び越え海外へ。

フランスの名水「evian」です

これは期間限定のディズニーボトルですかね。ミッキーマウスが愉快に歩いていますね。

裏ではプルートがミッキーの口笛を嬉しそうに聞いています。

そんな愉快でかわいらしいevian ディズニーボトル果たしてどのような味がするのでしょうか。

では、いただきましょう。

口当たりは滑らかであるものの比較的堅さがかんじられます。これはあきらかに日本の水とは違う味わいですね。喉を通す際にどっしりとした重さが感じられます。それもそのはず、成分表示の硬度を見てみると、なんと304mg/Lもあります。昨日飲んだ「ざまみず」の硬度のおよそ3倍もあります。ちなみに日本の水道水では厚生労働省が定める基準において硬度は300mg/Lとなっており水質基準項目と基準値(51項目) 日本の水道水では飲むことができない値の硬度となっております。またこの硬度300mg/l以上がいわゆる「硬水」となります。

品名:ナチュラルミネラルウォーター

原材料名:水(鉱泉水)

内容量:750ml

原産国:フランス

採水地:エビアン(カシャ水源)

********************************************************************

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー 0
タンパク質 0
脂質 0
炭水化物 0
ナトリウム 0.7 (食塩相当量0g)
カルシウム 8.0
マグネシウム 2.6
カリウム ?
硬度 304
pH 7.2

********************************************************************

evianは私が20代の社会人になりたての頃に毎日のように愛飲しておりました。暑い夏場などはevianの1.5リッターボトルを職場に持ち込みグビグビと飲んでおりました。単純に「水分をとるのだったらミネラルが豊富な方がよい」という理由で。今はもうほとんどevianは飲まなくなってしまいましたが、久しぶりに飲むと新鮮な感じと懐かしい味がしますね。最近ではこのディズニーボトルのようにいくつかラインナップがあるのですね。確かにボトルの中身は変えられないのでデザインや他ブランドとコラボしたボトル柄は興味を引きますね!

参考サイト evian公式サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする