鹿児島県 財寶温泉 強炭酸水 ~温泉水と強炭酸のコラボレーション~

みなさまこんばんは。三連休最終日いかがお過ごしでしょうか。関東地方はそんなに雨も降らず、天気予報も良い方に外れましたね。

さてかなり久々のブログ更新となります。なかなか更新できずにすみませんでした。特に生活で大きな支障があったわけではないのですが、どうしてもブログを書く手が進まず、今に至りました。しかしここに来てようやく、再び気持ちが芽生えてきたので、少しずつ書いていこうと思います。

では本日頂いている一本はこちら

鹿児島県「財寳温泉 強炭酸水」です。これはデパートの物産展で見つけて購入してきました。これは今年発売された新商品みたいですね。

ブルーのラベルが爽やかですね。

では、いただきましょう。

ボトルキャップを回すと「プシュッ」と勢いよく炭酸ガスが漏れ出し、一瞬吹きこぼれるんじゃないかと、再度キャップを閉めゆっくりと開けました。(今年瓶内二次発酵の日本酒でやらかした経験から、ちょっと臆病になっています)

グラスに注ぐと、さすが強炭酸シュワシュワしています。口に運び飲んでみると、強炭酸ながら超軟水の財寳温泉水の味わいがまろやかに交わり、炭酸が強いはずなのにとてもまろやかに飲めます。これは旨いです。単純に強めの炭酸が感じられるだけでなく、まろやかな味わいがベースにありスイスイと飲めてしまいます。

温泉水と炭酸のコラボレーションいいですね。他にも炭酸入りの温泉水ってあるのかな?多分これは炭酸ガスが注入されているタイプだと思うのですが、私が昔温泉巡りにハマっていた頃、岐阜県の湯屋温泉で引用可能な天然炭酸泉を飲んだ記憶がおります。福島の大塩温泉にも天然炭酸水があったけどあれは温泉じゃなくて炭酸水なのかな。

とりあえず、ようやく更新できたブログ。次回はいつ更新できるかわかりませんが、ほそぼそと続けていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする